陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
元気を取り戻して(パニック障害・慢性疲労症候群)
カテゴリー 陶氏療法
昨年4月から、札幌在住の50代男性医療従事者が、腎虚・冷え性・胃腸の弱さ・パニック障害・慢性疲労症候群などの症状に悩み、陶氏診療院に通い始めました。

もともと中国医学に関心があり、玄米食や気功なども経験していました。体質改善のための陶氏療法の説明を聞き、自分の考えとも一致したため、すぐに実践を開始し、週1回の施療も受けました。

4か月間の体質改善の結果、内臓脂肪レベルは10から8に減少し、体重も4.2kgの減量に成功。体脂肪率は18.7%から15.5%になり、体が軽くなりました。今年からは3週間に1回の施療に切り替えましたが、体調は安定しており、施療を始めてからパニック発作は一度も起こっていません。

元気を取り戻したことで、「何か行動を起こしたい」という気持ちが湧いてきました。現代医療の考え方だけでは不十分だと感じるようになり、周囲の患者さんに陶氏診療院を紹介したいと思うようになりました。昨年、一人紹介しましたが、中国医学への理解が十分ではなく、実現には至りませんでした。それでも、自分自身の改善を実感し、周囲の患者さんにも健康になってほしいという思いから、今も推薦を続けています。

健康を取り戻すと、社会貢献をしたいという気持ちが生まれるものです。それは、まさに人々の健康の証と言えるでしょう。このような回復をとても嬉しく思い、皆さんと共有したいです。
2025-02-05