陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
病院・監獄・軍営の共通点
カテゴリー 中国医学
病院・監獄・軍営(兵営・陣営)の共通点と言ったら、どんなことを浮かびますか?

共通点と言ったら、生活活動のスケジュール(起臥寝食)でしょう。先ずは夜9時消灯、休みに入ります。朝早く起きるのは、監獄・軍営でしょう。病院は患者によります。

なぜ関係のない三箇所、住んでいる人も違います、同じ就寝時間になるのか知ってますか?

病院は患者が免疫力が弱いか乱れるから、免疫修復が必要で、入院しました。夜9時、身体の免疫修復が始まり、夜9時休みが当たり前です。

では、監獄になぜ同じ夜9時消灯ですか。監獄の囚人、考え方などの問題で異常行動を起こし、法律のガイドラインを超え、牢に入りました。考え方を正しくするため、まず身体に正常なリズムを直し、正しい考え方も生まれます。そのため、夜9時も消灯します。

では、軍営に住んでいる人は、軍人で、普通より健康状態がいいから、なぜ夜9時就寝しますか?

軍人は常に100%健康を保たないと行けないです。理由は何時戦場へ戦いに行くか分からないです。その「万が一」のため、普段の生活が正しくしないといけないです。

以上のことが分かれば、普段普通な人でも、健康を維持するため、9時消灯を真似すればいかがでしょうか。
2014-02-16