陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
ラジオからの健康話
カテゴリー 講演会
月一回のさっぽろ村ラジオ健康話、10月12日14:00-16:00行いました。先月の島根県の講演会から、陶氏診療院ホームページのブログまで、いろいろな話題に広がりました。

去年健康講演会に参加した主婦が、講演会話した晩御飯を抜く、早寝の「ただ健康法」を実践して、持病「逆流性食道炎・口内炎・便秘」が解消したことで、仲間に呼びかけて一緒に実践が広がりました。皆さんがいい結果が出ることで、島根県安来市の講演に運びました。実践は健康の結果になる大事な一歩です。不健康になる「常識」を捨て、健康になる真の常識を身につけることは主催する主婦の秘訣でしょう。

普段病院へ行くの目的が症状を解消し、元気に戻るつもりで、しかし病院の対症療法の薬の一過性効果を惑わり、最終的に自分の健康を失う事例がたくさんあり、ぜひ自分の症状の根本的な原因を主治医に問い詰めて、自分にも納得するまで原因追及して、二度と病状が出ないように、賢い患者さんになってほしいです。

病院は病気を対症するところです。必ずあなたの健康を守る最適の場所ではないです。必要な時に、病院を利用するけど、普段の生活習慣と食生活習慣を正しくして、何より予防が先でしょう。

次回11月9日木曜日の14:00-16:00、健康ラジオ話が皆さんの聴取をお待ちしております。
2017-10-13