陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
78歳誕生日のご褒美(高血圧・緑内障)
カテゴリー 陶氏療法
昨日(10/13)、北海道銭函住んでいるお婆さん、来週の78歳誕生日前、子どもたちからのお祝い祝儀を持って、三年ぶり診療院に来ました。

11年前、お婆さんが慢性腰痛、膝痛い、緑内障、高血糖などの症状で診療が始まりました。月2~3回で通い、一年後、血糖が正常になり、眼圧が正常になり、腰痛と膝の痛みも緩和し、診療月回数を減らしながら、通い続けました。

最近、町の清掃や、祭りの協力など、積極的に参加し、腰痛もない、膝も痛くない、正座もでき、とても元気でした。

お婆さんが、子供からの祝儀を貰った時、陶氏診療院へ通うことを思い、もし自分が診療院へ行くことを子どもたちが聞いたら、きっと喜びますと語って、これから、毎年誕生日の祝いとして、通い続けたいと楽しい話をしていただきました。

今回は90回目の診療で、検査の結果、三年前と余り変わらない、体重は少し減り、絞まった身体で、元気に感じます。お婆さんの綺麗な肌、余りシミもないし、思わす記念写真を取りたくなりました。今度は10年後、その写真を出して、比べると二人とも変わらないなあと言いたいです。

健康志向で、健康を持たせていただけます。お婆さん、ありがとうございました。
2012-10-14