陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
二ヵ月半6.5kg減量
カテゴリー 陶氏療法
以前紹介した陶氏診療院に通って、味覚障害が完治した社長さん、去年年末から体重を調整することに努力をしました。結果は驚くほどです。なんと二ヵ月半で6.5kgの減量に成功しました。

どうやって体重を減量したのかを聞くと、普段の健康指導の通り晩御飯を工夫していたようです。仕事柄外食が多くなるので、体重がなかなか減りませんでした。10月の健康セミナーを聞いてから、玄米ご飯と玄米酵素を旨く利用して、晩御飯を抜き玄米酵素を食べるようにしました。最初の頃は寝るときにお腹が空いている感じがあった為、自分に「おなかがからっぽに感じるのは内臓脂肪を分解している合図で…」と暗示をかけてみたりしたそうです。三日立つと晩御飯を食べないで寝るのが気持ちよくなり、毎朝の寝起きの体調もとてもよくなったそうです。

身体に合う食事の取り方に慣れると体重も順調に減り、毎日朝の体重測定が楽しみになります。年末新しく作った背広も、試着するとウエストが8cmも細くなっていたので直して貰いました。

社長さんの行動を見ていると、ダイエットに成功する人は、食欲を減らす為の理由や説明付けを自分自身に付けて納得し、楽しみながら目標値までやりとおしているように思います。目標と実践、陰陽の世界のようにバランスが大事です。

ダイエットも成功できる人はそれが自信となって、他の仕事でも上手くできるのではないでしょうか。

生活習慣病の多数が、体重オーバーと関係があります。体重管理も健康管理の目安として、とても分かりやすいものです。理想の体重は(身長cmー100)×0.9です。健康な身体作りはまず理想体重に戻ることから始めるというのは、如何でしょうか?
2013-02-18