陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
体力を回復(末期すい臓がん)
カテゴリー 陶氏療法
70代女性の患者さん、帯広在住、4月腹痛ですい臓がん・肝転移・リンパ転移で、友人の紹介で、すぐ札幌の陶氏診療院で診療が始まりました。地方で遠いの関係で、札幌で一泊して、二回施療して、週一回札幌に通い始めました。

5月13日、夫婦二人で二回施療して、ご主人から見ると、奥さんの体力が三回札幌に来て、六回施療で、随分良くなりました。まずは腹痛が緩和、朝から元気、昼まで農作業もでき、札幌に来て、診療院から駅ホテルまでの歩き、前回信号ごとに、しゃがんで休みを取るけど、今回は休まないで、一気に歩くが出来、診療院にも早く着きました。

本人も、診療に来ることを幸せに感じ、顔色は良くなり、朝の排便もできるようになり、毎日指導した陶氏療法のすべてのメニューを、紙に記録しながら、しっかり実践しています。自分でも日々元気に戻ることを、楽しく受けていました。付き添ったご主人も一緒に施療を体験して、食事も自分と同じにしました。ご主人の感想は、食事と睡眠を改善したら、一週間で簡単に脂肪と体重を1キロ減量でき、しかし、施療の痛さが、奥さんが良く耐えたことを感心しました。

日々元気になった患者さん夫婦、診療院としては一番のご褒美で、嬉しくて、それ以上のことはないですね。病気を乗り越え、健康家族作るには、夫婦の愛が必要で、二人の姿を見て、羨ましいです。頑張ってください。
2023-05-15