陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
体質改善の成果(大腸がん)
カテゴリー 陶氏療法
73歳札幌在住の男性、7月12日大腸がん術後(12cm切除)、8月3日から、診療院で体質改善が始まりました。
四か月体質改善を目標し、内臓脂肪は10から5レベルへ、身長は163cm、理想体重は53㎏、発芽発酵玄米ご飯の玄米菜食と早寝早起き、さらに過午不食、FFCパイロゲンと玄米酵素を利用して、奥さんの監督の下で、実践が始まりました。

最初は下痢が止まらないから、肉食をやめてから、だんだん排便が朝起きて、すぐ出来るようになりました。一時、血便もあり、FFCパイロゲンを飲んで、良くなりました。順調に内臓脂肪が減り、一時、油断しました。以下のブログに取りあげました。

「大腸がん術後の男性中年患者さんに、過午不食や玄米ご飯を主食にし、お菓子をやめて、なかなか下がらない内臓脂肪は10レベル(理想は5レベルを目指すと指導した)から、7レベルまで下がりました。先週、それを喜びすぎで、すき焼きとビールを飲みました。今週は内臓脂肪は8レベルに上がりました。(2021.10.25.ブログより)」

その後、原点に戻り、しっかり指導通りに食事と施療を続けていました。四か月経て、年末に施療時の体重や内臓脂肪は、理想になりました。これから、大腸がんの再発もかなりリスクがなくなり、健康生活を続ければ、心配事がなくなるでしょう。おめでとうございました。
2021-12-24