陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
160㎞歩きマラソン:体力への挑戦
カテゴリー 陶氏療法
44歳の男性経営者が、6月18日の160㎞の歩きマラソンに参加したいので、5月25日診療に来ました。

男性経営者は100㎞歩きマラソン経験があり、しかし、最近二年間、仕事の関係で、トレニーグはあまりしていないのと体重が増えすぎたとのことです。先週札幌から小樽、その後塩谷へ歩いたら、痙攣を起こして、歩けなくなりました。

あと三週間で160㎞を完走するため、まず体重を戻す、次は筋肉を強化し、体重が減っても体力が維持できるよう強化したいです。

究極のメニューをつくり、挑戦が始まりました。目標は週2-3㎏減量と筋トレをすることです。

今まで、診療院では健康のために、三か月30キロ減量患者の記録があり、今回は三週間で8キロ減量と体力増強はとても大変な挑戦です。

まず体重とウェストを測り、毎週の施療時の計測を楽しみにしております。一週目の結果はとても大事です。夜、食事を抑えて、玄米酵素とFFCパイロゲンのみを摂取して、内臓の負担を最低限にして、内臓脂肪を短時間で除去するように身体の働きを引き起こします。

160㎞歩き、健康にはならないけど、精神の鍛え、我がままを直す、模範として見せるのは確かに有効です。人は目標があれば、こつこつ努力すれば、きっと結果がついてくるでしょう。来週の診療を楽しみにお待ちしております。
2016-06-04