陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
忙しい年末
11月27日、朝方、雷と霰で、目が覚めました。札幌市内はやっと本格的な雪が降りました。雪と雷、あまりない組み合わせ、何の意味がしますかねえ。

新型コロナウイルスの流行が落ち着いたところ、社会活動も活発し始めました。北海道中国会の総会も、去年わずか運営委員参加したけど、今年は中華料理の店で、貸し切りで会員が参加します。

そのため、いろいろな資料準備は、年末の忙しい診療の間に作り、ばたばたの感じがします。

挑戦することは楽しいから、ばたばたしても、最後までうまく仕上がりすることは、自負でした。

今年の学会も延長して、11月の未病学会、12月の統合医療学会、忙しい年末にも、充実にさせました。

診療もだんだん患者さんが戻ってきて、相談件数も増えました。最近は家族連れの患者さんが増えることで、とても嬉しいです。健康は意識から、予防を先に立てないと、なかなか追いつかないでしょう。年末にしても、手を抜かないで、頑張って行ってほしいです。
2021-11-28