陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
中国医学の効果
カテゴリー 中国医学
中医学の世界学術大会で、色々な発表論文で読んでいるところ、一つ気づきがありました。総合的に臨床論文が少ない、長期間で臨床評価にも少ないです。一番長い研究は10年の研究で、私の25年間の検討と比べ、いかに今回陶氏診療院が出した論文の臨床研究の価値です。

凄い結果を皆さんが共鳴して、同じ中国医学の実践で、なぜ日本での効果がそんなに高いことを、中国の研究を様々な専門家の専門治療のみで、効果は限られます。しかし、日本での実践は、中国医学の専門治療方法(鍼灸・漢方・按摩など)だけではなく、まず中国医学の治未病の考え、陰陽バランスを戻るを目標し、気・血・水・心の四調で、患者さんの日常生活から、衣食住まで、健康生活の指導を、健康作るを徹底的に指導をします。

その結果、立体的に指導により、患者さんは何を食べる、どう寝る、何を考え、目標はなんですかなど、細かく指導により、患者さんの毎日の実践をすぐ実感を感じ、持続できる方法を継続すれば、健康体を作り、以前の病状もおまけで消えていきます。全方位からの中国医学の指導は、効果が上がるの理由ではないでしょうか。

健康は作るもので、病気はおまけに消えるもので、それは中国医学の治未病の真髄です。
2024-01-07