陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
ネット情報の便利と不便
カテゴリー 日本
12月1日、午前中、三つのネットlive会議がありました。三画面で三つの音声で同時に来ました。なんとなく、大脳は必要な情報をキャッチしながら、聞きました。

一つは玄米酵素のWEBプレミアムミーティングでした。幸い、玄米酵素の研究発表内容で、スライドの説明により行い、必要な情報をメモできました。

あと二つは言論NPO主催「東京-北京フォーラム」です。午前の経済分科会とメディア分科会、午後の安全保障分科会と特別(デジタル)分科会/全体会議を同時にしています。感心する話題が多いから、両方音声を出しながら、聞きました。

今まで、日中ハイレベルの話を直接聞くことはないから、とても新鮮で、全体的に友好的且つ積極的で、さすが大使、元大使、政府のシンクタンクの専門家です。マスコミの問題もはっきり指摘し、特に新型コロナウイルス流行について、勉強するところが多かったです。

午後患者が多いから、最後まで聞けなくて、残念でした。youtube視聴できることは、今の世界の変わったところです。両国のトップレベルのフォーラム、今の新聞や国会中継より、内容が充実しています。ネット情報の便利さを感じました。同時にたくさんあることは不便だけど仕方がないでしょう。
2020-12-02