陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
慣れと適応
カテゴリー 日本
新型コロナウイルス流行が10か月過ぎ、新型コロナウイルスについて、だんだん分かってきました。予防や治療も様々な国の結果で、感染症の中で、そんなに恐怖ではないことが分かりました。

しかし、新型コロナウイルス流行の影響で、世界が変わってきました。医療から政治、経済から生活、まったく新しい形で過ごさないといけないです。特に人の移動や大型イベントはできなくなりました。

その対策のおかげで、まず地球は奇麗になりました。町も静かになりました。人の心も大分落ち着いてきました。そのような世界は、個人的に好きです。新型コロナウイルス流行の前、陶ビルは私と友人の息子(留学生)二人で住んでいました。のちアメリカ留学中の子供二人が戻り、今週は妻といとこも入り、息子からいうと、人口密度が高くなります。そうですね、年始めから見ると、人は三倍になりました。

私は賑やかが好きで、子供時には両親とお爺さんと兄弟三人で、六人二間で生活しており、そのような密度は慣れています。新しい生活スタイルは、夜の会議が極端に減りました。夜早く寝たい私に、最高のタイミングでした。

慣れと適応、今の生活リズムが好きです。働きすぎる日本人のイメージは、今回の新型コロナウイルス流行で、変わってくるならいいなあ。もっと生活を豊かに、楽しく家庭の絆と家族の絆が、強くつながってほしいです。
2020-09-12