陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
一年13キロ痩身
カテゴリー 陶氏療法
一年間で内臓脂肪が8レベルから4レベルに、体脂肪は37.3%から27.6%、体重も59.6㎏から46.3㎏(-13.3㎏)、体内年齢も58歳から39歳になり、本人は今年64歳、女性、身長153cmです。

理想なダイエット成功するのは健康になりたいの気持ちと努力でしょう。陶氏療法をほぼ実践し、膵臓がん余命三ヶ月と診断されても、動揺しないで、三か月後、バイトに復帰し、最近、友人と温泉廻りを二回して、楽しい人生を送っています。

健康問題を意識してから、いつでもできることを、モデルとして教えていただきました。実践中、揚げ物や化学調味料の多いマーポー豆腐などを食べ、身体の不調がすぐ反応しました。もう一度、健康食事と不健康食事の違いが分かりました。

人間の身体が120歳健康生きるの遺伝子を持っています。最後まで使い切るかどうか、普段の生活態度に深い関係があります。「病は気から」、その気の意味を本当に分かれば、病気は作らないでしょう。

健康生活のヒントの一つは、夫婦の関係です。人生は一番長い他人と一緒に生活しているのは夫婦でしょう。夫婦の仲良し関係は健康の重要な要素です。夫婦喧嘩しても、最後に「愛している」で終わりにしたら、夫婦喧嘩は大声の意見交換です。意見交換は、相手を説得するではなく、あくまでも自分の意見を伝える事だけです。そのため、夫婦は愛していることは忘れてはいけないでしょう。

一年間、13キロ痩身でき、子供や孫と仲良くしている患者さんを見て、とても羨ましいです。感謝の健康と幸せは、仕事の最高のプレゼントです。
2021-12-18