陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
健康講演再注文されました
カテゴリー 陶氏療法
高陽社主催の全国ZOOM講演会が、3月12日に「DENBAと健康」をテーマに開催され、2019年以来DENBAテクノロジーを活用してきたさまざまな臨床体験や学会論文、そして野菜や花の活力を写真で紹介しながら説明されました。好評だったため、今月もう一度開催されることになりました。

次回は4月16日(火)13:30-14:30にZOOMを使用した「DENBAと健康」第二弾のDanba交流会が行われます(30分の講演)。参加は無料です。

健康に関する情報は、わかりやすさが重要です。聞く人々は、すぐに自分の状況に当てはめ、行動に移ることができるような情報が必要です。そして、その結果が示されることがポイントです。

テレビや雑誌に溢れる健康情報は、健康市場の大きさを示しています。しかし、社会が健康になっているかどうかは、市場が大きくなるほどに疑問です。

私の信念と目標は、病院が不要な社会を作ることで、病気にならない体を作ることが健康づくりの鍵であると信じています。病気の治療は医師に任せてもいいですが、私たちが皆さんに健康の秘訣を教えれば、社会全体が少しずつ健康になるでしょう。4月16日(火)13:30-14:30の時間がある方は、携帯を持ち、Wi-Fi環境に接続して、ぜひ参加してください。
2024-04-13