陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
自然治癒力の確認
カテゴリー 陶氏療法
2月9日、第五期実技上級コースの単位二を開催しました。六名の受講者が参加して、しっかり膀胱系のカッサーを練習しました。

先週の督脈の施術で、皆さんが施療後の赤い痕はほとんど奇麗に消えました。一人だけ、カッサー施療経歴浅い方が、尾骶骨あたりに、わずか少し痕が残っていました。サーと言う赤い瘀血の消える時間も個人の自然治癒力確認方法として、健康チェックの参考になります。

授業の中で、患者さんの体質改善写真を用いて、短期、長期の変化を説明しました。私の父(80代)の写真、施療後10時間で、出た瘀血の色はほとんど薄くなり、見えなくなりました。自然治癒力は、年齢と関係なく、健康管理すると、ケアをすれば、いつも高いレベルに維持することができます。

授業後の生徒さんの感想を共有しましょう:

◎体がすっきりしています。来週もすご〜く楽しみにしています!
◎背中がモゾモゾしてきました。。か、かゆい。。(説明:痒いは気が流れた証拠です。)
◎じつは…わたしも痒いです。
◎帰りは、もう眠くて眠くて。一気に気が流れてるんですね。来週も、また、宜しくお願い致します。
◎眠くて眠くて、今夜は早く寝ます(笑)。来週も頑張りましょう。
◎今回は終わった瞬間に身体軽く浮くかと思いました(happy face)同時に痛みもほぼ消えていて頭をやっていただいている時には夢見心地(2ハート)。皆さんありがとうございます。
◎おはようございます!
今朝、とてもスッキリ目覚め、朝の時間にゆとりができました。
身体も軽くて、残眠感もなく、良い1日の始まりです❣️
ありがとうございます(音符)
皆さんも良い1日を!
2021-02-10