陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
頸部頸動脈狭窄症家庭療法
中国のCCTV健康番組で、脳卒中の治療と予防法を紹介され、特に頸部頸動脈狭窄症に有効で、ここで紹介します。

中国首都医科大学宣武医院外科医の吉訓明副院長の紹介で、伝統血圧計を用いて、上腕肘上で、包帯を巻き、200mmHgの圧力を加圧して、5分維持して、圧力を放し、一日二回して、二週間経つと、大多数の頸部頸動脈狭窄症カテーテル治療の患者さんの治療が必要なくなりました。

その原理は上腕部の酸欠刺激により、血管内の酸欠に耐える成分が全身に流れることで、脳卒中の予防に役に立つということです。例えば、もともと脳組織は100gで、1分当たり100mlの血液を必要として、酸欠訓練により、50-60ml血液でも正常な新陳代謝ができるようになれば、酸欠型の脳卒中発生が軽減し、眩暈や頭痛、転倒や物忘れも軽減します。さらに、酸欠訓練により、狭窄動脈の側枝循環が再建され、狭窄動脈による酸欠環境も改善され、脳卒中のリスクも下がります。

水銀血圧計がない方は、電子血圧計を使った時、200mmHg加圧したところ、空気入れるチューブを折って、血圧計の電源を切り、5分待ってください。

頸部頸動脈狭窄症の患者、外科治療する前に、一度体験してみてはいかがですか?

身体の自然治癒療法を生かして、年齢と老化の問題を乗り越え、よりよい生活の質を持つように、さらに頸部頸動脈狭窄や動脈硬化などの生活習慣を治したら、健康で自分の天寿に行けるでしょう。
2022-08-09