陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
外見と中身
赤塚会社の海外研修、インセンティブinダナン、四日間があっという間に終わりました。はじめてのベトナム旅行、大変勉強になりました。

整備された10キロ以上のビーチ、穏やかな波、均一で使用料金(傘付き休憩場所、1日使っても、2万ドン(約100円、とてもいい印象でした。

新しく開発されたリゾートホテルは外見も立派でした。アメリカ、韓国、中国の資金が入っている関係で、泊まった五つ星のホテルの部屋中の使用説明書は、ベトナム語以外は英語、韓国語、中国語、ロシア語がありました。日本語の表記はないです。

日本の資金がない関係で、ホテルの管理のソフト面が、参加者に不満を作りました。

私が泊まった部屋は広い風呂のシャワー室に、船みたいな湯船、水を抜く時、床の地面に水漏れがありました。修理しても、翌日同じ水漏れがありました。

研修の表彰式と懇親会は、ホテルのホールで行い、100名の人が、一緒に食事をしたことで、訓練されていない従業員は、対応ができないでしょう。若いホテルの従業員、まるで新しいアルバイトのように、言葉のもんだいがあり、ミスとタイミングはとてもいい合わなくて、目立ちます。新鮮な果物ジュースを頼むと、料理が数品出た後でも、なかなか来ないです。

今回は、ホテルで、二回全員食事をしました。二回とも五つ星ホテルで、立派な施設に、宴会時のサービスと料理の味が、ベトナムのこれから改善するソフトの面を知りました。

ダナンは一番治安がいい都市で、確かにみんな優しいし、
返事などの礼儀もいいです。お土産を購入しても、約束したディスカウントがしなかった部分、ガイドさんに話したら、お詫びのお土産まで、持ってきました。一人の方が、パスポートを観光地に落として、ガイドさん達のネットワークで、半日がかりで観光地のトイレで見つかりました。
リゾートと建物建築ラッシュのダナン、お金が続かないで建築停止したビルもあり、光と陰、発展途上国の特徴でした。
2019-05-24