陶氏診療院

アクセスカウンター


▼生活の知恵バックナンバー
過去ブログはこちらから
健康と運動
カテゴリー 生活の知恵
最近、中国のネットで、BBCの番組「The Truth About Exercise」(運動についての真実・中国語の通訳は《锻炼的真相》)を皆さんの運動についての常識が変わることで、驚きの声が出ました。

番組の内容は日常いろいろな運動の効果を試して、一つ真実を探しています。

番組で分かった恩の事実を紹介しましょう。

1、ジョギングなどの激しくないの運動は、健康にいいけど、カロリーの消費は低すぎる(16col/min、一時間の
ジョギングはただ960カロリーしか消費していないです)。運動後コーヒー、パンとバナナを食べると、そのぐらいのカロリーを0にするなら、さらに55分ジョギングが必要です。

普通のイギリスの朝食を食べると、血液に脂肪が急上昇します。四時間経過しても、血液にたまります。前日90分の散歩すれば、脂肪分解する酵素を分泌し、同じ食事しても血液中の脂肪の量は1/3を減ります。

2、見た目が細いけど、内臓脂肪が過剰で、単純肥満の人より健康問題は深刻です。

3、短時間の激しい運動は長時間の激しくない運動より効果的で、ただ誰でも適応とは言えないです。

もちろん、長い時間座る人はとても不健康で、正しい生活の態度と正しい運動についての知識はあなたの日常生活に健康を左右するでしょう。自分の体質を理解して、正しい生活態度を取り入れましょう。
2017-03-13