陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
泉流 雪藤会 日本舞踊公演
カテゴリー 日本
泉流雪藤会日本舞踊公演花模様千代錦絵~碧葉の回~、2023年4月22日(土曜日)かでるホールで行い、陶氏診療院の従業員須藤一栄さんは新名取「泉藤寿(フジヒサ)」として、今回の新師範のかたと二人で、主役になっていました。両親や姉、友人夫婦も応援に行き、素晴らしい演出を見て、すごい感想を聞きました。

両親や姉は初めて、日本舞踊を鑑賞し、日本伝統文化に触れるチャンスとして、喜んでいました。他の応援行く友人は、ご主人は92歳の日本人です。若い時に中国へ行き、中国通でした。舞台が終わって、迎えに行った時に、92歳の人生の中で、初めて日本舞踊を鑑賞し、感動した、と言ってました。とても素晴らしいだけではなく、日本人として、日本伝統舞踊の理解と楽しい鑑賞ができ、絶賛していました。

私は今回診療院の診察で、応援ができないけど、見た人の情熱な感想を聞き、嬉しいです。迎えに行く時に、玄関口で、出て来た着物のお客さんが、花束を多く持ち、喜んでいる表情を見て、今回の公演は大盛況で成功したと思いました。今度ビデオができましたら、ゆっくり画像を鑑賞したいです。

著作権の関係で、現場の写真は見れていないけど、立派な紹介資料を見て、何となく想像ができ、陶氏診療院の紹介広告も私の顔つきで掲載して頂き、ありがたかったです。
2023-04-25