陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
運勢と気持ち
カテゴリー 日本
Amebaを始めて、占いのメールが来ました。日曜日開いて見ると、今日の運勢は8位74点、(そのレベルは良く分からない。笑)

その内容は面白いです。「年下の人との交流で学ぶことあり」。いいですね。最近は自分より、年下の患者が増えました。診療院も21年が経過して、患者が若くなったではなく、自分が年を取ったからです。

その流れの中、年下の人との交流も増えました。確かその交流がとても楽しいです。最近倫理法人会の新入会員、北大卒の外科医*が自分の子供時のアトピー皮膚炎があり、数年前にアトピー皮膚炎悪化して、先生は自学で、中国医学を勉強して、最近あった時、皮膚がとても綺麗になった事を驚いていました。先生のamebaを見て、中国医学への認識、医学と量子論の話もとても賛同して、ついに、先生の影響で、amebaも始まりました。

占いの最後に、「特に小さな子どもと接すると、無邪気な笑顔に癒され、「明日からも頑張ろう」と活力をもらうことができそうです。」子供と接触すると、感じたのはエネルギーです。子どもの生命エネルギーは一番高いから、子どもの行動から、生命エネルギーを実感できる、生命の真髄の理解ヒントも溢れていました。家庭に赤ちゃんが生まれると、その家庭が運気も上がり、それも赤ちゃんのパワーでしょう。

*超健康と長寿の専門家@益子竜弥『7つの叡智~超健康と長寿の秘訣~』 https://ameblo.jp/kenkoukannri?fbclid=IwAR27Wlqm_4WnkkA6LAMqTE2sv-q1QRh3iPW29zuW2JAsAvDZM7a8JafstQc
2019-06-02