Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
嬉しい悲鳴
陶氏診療院2018年3月の診療患者数は10年振り180名を超えました。嬉しい悲鳴です。

20年前、最多私含め四人体制で、同時に診療をしています。当時の最高記録は一日26名で、一か月は200名を超えました。しかし、今は施療するのは私一人で、その強度は想像できるでしょう。

去年水素吸引を取り入れて、私自身、毎日2〜3回水素吸引をしました。そのお陰で、あまり疲れや疲労感がなく、順調に診療を続けています。患者の好評も人数の増加により増えました。

患者が多いことは、社会としては問題です。陶氏診療院には、予防医学を実施しているから、患者が増えることは社会負担を軽減することで、とてもいいでしょう。20年間の予防医学、中国医学の普及により、大分浸透して、理解者が増えました。個人的には、患者が増えることで、二人子供の留学には支えるためにも助かりました。

自分好きなことをすることで、疲れが感じないのは、精神的な力のパワーで、その体験も普段の診療にも役に立ちます。全国から来た患者、中国から来た患者に感謝いたします。
2018-04-15