陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
北海道・富良野・ラベンダー
カテゴリー その他
中国のお客さんに聞くと、北海道夏のイメージは富良野のラベンダー畑です。

毎年、7/10前後、富良野のラベンダー畑がとても綺麗です。

でも、30年前、北海道のラベンダー畑が余り有名ではないし、観光名所にもなっていないです。でも、今来る中国のお客さんが、ラベンダー畑を見ないと、物足りないほど、メインの観光地になりました。それは全て地元の人の努力の結果です。

北海道は中国人にとって、日本の中でランク上の特別な場所です。自然・安心・安全・美味しいのブランドが、これから日本の観光リーダーになる要素が揃っています。

北海道は食品特区になって、より競争力が付き、北海道らしい経済発展は、これからだと思います。

友人が富良野のラベンダー畑を写真でFBに載せました。美しい風景を皆さんに紹介します。

富良野市長と交流時、ラベンダー畑を見学に来たお客さんで、倒れる人がいますかと聞いたら、たまにいますとのお返事でした。

ラベンダーの満開時は、ラベンダー精油の香が強いです。本来、ラベンダー精油が血圧を下がる薬理効果があります。低血圧、旅の疲れで、強いラベンダーの匂いに負ける人が出てきても、おかしくないです。自然の美しい、楽しみを受けるのも、健康な身体がなければ、出来ないですね。
2012-07-13