陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
タイタンビカス満開の随感
カテゴリー その他
タイタンビカス、二年目、三年目、四年目の株が一斉に咲いて、9個の花で診療院の室内環境が明るくなりました。

白、ピンク、赤、全て力いっぱい全開しました。だれが見ても、感動します。細い茎で、大輪の花、弱そうでも、補助棒がなくても、人の身長を超えます。

近くで見ると、「綺麗でしょう。文句はないでしょう」のように、自慢な表現を教えてくれました。

なぜか、何年でもこのような元気が保てます。理由はタイタンビカスに聞かないと分からないです。普段管理しているの自分が、振りかえってみると、まず赤塚会社が、FFCテクノロジで開発された品種です。普段、FFCエース(FFC土壌改質活性培養土)を使い、水もFFC水(FFCパイロゲン空容器に入った水)をかけます。タイタンビカス、100%のパワーを発揮する環境が良かったです。

植物、動物、パーフェクトな環境を整えば、自分の100%の力、表現が出来るです。自分の子供が順調に成長する思いと同じ、せっかく植えた植物なら、一番いい状態を皆さんに見せるため、良い環境を提供すればいいです。

植物が人間の感情を持ってないから、素直に環境に影響されます。それをヒントにして、人を育てるのも、感情まで含め、良い環境を提供することが大事です。

楽しい人と一緒にいると、楽しいです。健康な人と一緒にいると、健康になりやすいです。植物が育ちやすい環境でも、人が育ちやすいかもしれないです。毎年綺麗に咲いたタイタンビカス、ありがとうございました。
2012-08-28