陶氏診療院

アクセスカウンター


▼生活の知恵バックナンバー
過去ブログはこちらから
プールは生きた水を使っている
カテゴリー 生活の知恵
第1回フィランソリーダー特別セミナー、11/6初日の講演会で、尾崎スイミングスクールのFFCテクノロジーを応用して、環境から、従業員、生徒さん、使用者の健康まで、素晴らしい効果が出た報告がありました。(株)尾崎スイミングスクール代表取締役会長、NPO法人ホタル燦燦会理事長、福岡久一様が、「「和泉の国の水と歩んだ半生“実績は無言の説得力”」の講話に、会員の中、大きな反響が届きました。

「私たち尾崎スイミングスクールは、30年以上前から、プール業界では先駆的な営業をしております。

開校当時より、ずっとこだわり続けているのが「水」。塩素濃度をできる限り下げるなど、体に負担をかけないプールを目指してまいりました。 また本校では、保健所の認可のもと、男里川流域の地下を流れる伏流水を汲み上げ、プール水として利用しています。そして、2003年には、FCCテクノロジーを導入。さらに会員の皆様から「水」に関するお喜びのお声も大きくなりました。 現在は、都市部でも蛍を飛ばすため、FFCを活用した取り組みも、多くの方々と協力して行っています。尾崎スイミングスクールは、スクールの会員の皆様だけではなく、周辺地域に対しても、より良い環境づくりに貢献していきたいと考えています。」(スクールのHPより)

大阪府阪南市・泉佐野市の二つスクール、会員数110%増、特にベビーコース受講者数3倍強、少子化の日本、凄い実績を現しました。

FFC活用後のスタッフ・利用者の声を聞いてください。

塩素臭が気にならない、水着から塩素臭がほとんどしない

二ヶ月で色あせていた水着が一年もつようになった(肌も、内臓も長生きなるかなあ)

ぬめりが少ない

五年で塗り替えていたプール底のペンキが6~7年経っても鮮やか

トイレの匂いが気にならない

水の透明度が高い

プールの天井が錆びない

肌がピリピリしない

髪がパサつきにくい

目が赤くなりにくい

10年以上通っていても、肌のトラブルが一度もない

さらに凄いのは、泳ぎやすい、県大会が9個記録更新するほど実績があります。

FFCテクノロジー、経済効果があるほかに、環境効果、健康効果、まさに今地球に一番必要な技術です。いつか、FFCテクノロジーが、日本のブランドとして、世界に輝く時期が到来するでしょう。陶氏診療院も、FFCテクノロジーの恩恵を受けて、環境、健康、経済にも潤っていました。FFCテクノロジー、赤塚会社、赤塚会長、社長に感謝いたします。
2012-11-12