陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
クリスマスパーティ
カテゴリー その他
友人四家族と子供を合わせ、11人のクリスマスパーティを行いました。

イタリアンコース料理、形も味も、面白くて、子どもたちが大喜びしていました。大人は食欲が昔より減るから、メイン料理のお肉は子供だけ頼んで、協力していただきました。

四家族、皆20年以上前に日本に来て、ほとんど日本化になりました。考え方、行動パターン、日本人と似て来ました。反対に、中国へ行くと、慣れない部分も出ました。子供はさらにその傾向が顕著でしょう。

普段中国で仕事をする妻のみ、まだ中国にいる方が元気が出ると言いました。みんなは年を取った気分でした。ヤンキーな妻の話、皆羨ましく聞いておりました。

さすがクリスマスイブの日、レストランの晩餐時間は前半と後半に分けます。17:30の部を予約したけれど、市内大雪の後、渋滞が酷くて、皆遅れました。それでも、18:00前、パーティが始まり、美味しい料理を食べながら、楽しい会話は進み、あっという間に、20:30後半のお客さんが見えました。楽しい時間は短く感じました。

こちらは家族団体以外、周りは全てカップルで、クリスマスイブらしいレストラン雰囲気でした。平和な日本、どこ見ても穏やかに、いい感じがします。
2012-12-25