陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
元気な時に病気について理解しよう
カテゴリー 講演会
火の用心の通り、健康な時、余裕を持って、病気の予防を考えましょう。

人類は120歳の健康遺伝子が持っている事を知っていれば、120歳でピンピンコロリは難しくないでしょう。健康な人生を送れば、国の財政を圧迫する医療費の膨張を防げ、自分にも、社会にもいいことになります。

12月25日の健康講演、「中国伝統医学理論から学ぶ病気にならない生き方・元気な時に病気について理解しよう」というテーマで、2000年前、中国医学の智慧を勉強しながら、その智慧で指導した結果、糖尿病、味覚障害、植物人間、腎臓癌膀胱転移患者を完治した実例を再確認、今まで治らない病気の常識を中国医学で治った事実を見て、皆さんに健康への自信を付けました。

40年前、癌と言う病気が珍しく、癌患者が出た時、ドラマや映画になり、感動をさせました。今は男性死者は二人に一人、女性は三人に一人の癌の時代、何か問題があるでしょう。人の遺伝子はそう簡単に変わらないのです。変わったのは、身体を作るときの食事、環境と心でしょう。

病気の完治病例から健康のヒントを頂き、病気にならない生活を目指して、楽しい人生を送れるでしょう。

来年1月23日、「~未病を治す!~病気にならない生き方」の講演会で続きの話をします。今日参加した沢山の来賓、来月もお待ちしております。

テーマ:「中国伝統医学理論から学ぶ病気にならない生き方」

サブテーマ:「元気な時に病気について理解しよう」

第25回NIJIの会例会

【日 時】 2012年12月25日(火)18:00~20:30 セミナー18:00-19:30 交流会 19:30-20:30

【会 場】 北海道経済センター8階

参加申し込み:FAX 011-242-3868 (株)北海道チャイナワーク

生きる、食料を確保するのため、人類の進化歴史を作りました。現代人類は、様々な災難と飢餓を乗越え、倹約遺伝子で生き残る素晴らしい生物です。現在、飽食時代を迎え、健康で進化し続けたい人類が、どのような食を選択、摂取すれば良いか、また中国医学と西洋医学の知恵と臨床経験の心得、さらに進化の過程と自然摂理から勉強し、自然の倫理から、人類の遺伝子を守る話をします。

中国での臨床経験、日本での実践医学、学会発表した病例から、最新の「奇跡的」回復した事例まで、分かりやすく、実行しやすいコツ、一時間で皆さんと一緒に楽しく勉強します。
2012-12-26