陶氏診療院

アクセスカウンター


▼生活の知恵バックナンバー
過去ブログはこちらから
「砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる」
カテゴリー 生活の知恵
砂糖、塩などは調味料として、日常生活の欠かせないものです。でも、どんな調味料でも、過剰摂取すると、健康の害が出るでしょう。

「砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる」のイタリアワールドニュースが、世界に発信しました。医学のデータがあるにも関わらず、利益が関係する団体の抵抗が強いもの、想像できます。でも、自分の健康は、経済に左右されるか、健康を第一にするか、真実を知る上で、自己判断が一番よろしいでしょう。


「アメリカ心臓協会のアドヴァイスによると、女性は特に注意して、砂糖の消費を1日に100kcalに制限しなければならない。小スプーン6杯に相当する。男性の場合は150kcalまでで、小スプーンで9杯です。ただしこれは、たった1本の缶入り飲料に含まれている砂糖の量より少ないことを、覚えておいたほうがいいだろう。」の記事を読んで、甘党が砂糖の摂取しすぎることがデータを参考にして十分分かるでしょう。

情報氾濫する現在健康領域、経済を優先する戦略のしたで、それなりのデータが出回っています。データの取り方や目的が分かると、そのデータの信憑性も分かるでしょう。砂糖は昔中国では漢方の一種として取り入れられ、薬だから、必ずそれなりのリスクがあります。自分の体調と年齢に応じて、上手に砂糖を取り入れてほしいです。
2013-04-09