陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
中国旅行テレビ番組取材受ける
カテゴリー その他
中国旅行番組「美麗俏佳人」が北海道の酵素の旅番組収録で、今週北海道に来ました。玄米酵素の生産地や工場、洞爺湖健康館などの取材を終え、7月26日、小樽市塩谷迎浜館で、酵素を活用して、沢山健康事例を作り出した陶氏診療院院長、医学博士陶恵栄を取材しました。

番組の司会は中国の美人司会者李暁峰です。長寿日本の酵素食品や発酵食品の多さを質問して、酵素の女性に対する健康効果も問われました。

日本の酵素は独自の食文化や古代中国からの影響を含め、今の健康食事になりました。納豆や味噌汁、日常生活に欠かせない物になりました。

食物の消化、合成、代謝に、酵素が重要な役割をはたします。酵素なしで生命の正常成長がないです。酵素の力が命そのものに影響左右します。酵素が豊富な食生活は、健康と女性の美しさを保つには、最も大事なことです。

30分のインタビュー、174cmの美人司会近く見ると、本当に美しいです。収録後の話も、きちっと覚えて、キーワードをしっかり掴んで、編集と話しました。さすが中国各番組の人気司会です。

陶氏診療院で勧めた発芽発酵玄米を試食したら、皆さんがその美味しさにびっくりしました。翌日帰国する番組の撮影チーム、皆さんが北海道が好きになった、帰りたくないといいました。番組編集後、中国で放送したら、新たな北海道ブームが来ることを期待します。美しくなりたい人を中心とする、これからの観光客の皆さんに、北海道の美しさが活力を注ぐでしょう。
2013-07-25