陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
戦いを放棄
カテゴリー その他
北京冬季五輪第14日目、フィギュアスケート女子フリー、ドーピング騒動影響した最終25番滑走したSP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)はジャンプの転倒で4位で、初五輪が終りました。

試合後のコーチのかける言葉は「なぜ戦うのはやめた?」。そうか、彼女は「戦いを放棄した」。そういう選択もあり、なんとなく、15歳にも関わらず、関心を持ちました。

選手として、五輪の金メダル取るのは最高の目標として、団体の金メダルを取りました。しかし、ドーピング問題の影響で、団体授与式が行われていないです。もし、ワリエワ個人でもメダルを取った場合、同じで、メダル授与式が行われない決定に、仲間たちのメダル授与式が参加できないことを考え、今の四位は最高の選択として、本人は悔しくても、よくできました。偶然かもしれないけど、そのパーフェクトの結果に、思わず、彼女を応援したくなりました。

人生の選択は、自分だけを考えて行動するのは、完璧の人生にならないでしょう。自分と仲間、または社会全体を考えると、その行動を完璧に近い結果になりやすいでしょう。スポーツの観戦選手の行動は国や個人の素質を表し、自分の人生に照らし合わせ、いい刺激や励みにもなります。
2022-02-18