陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
北京2022オリンピック選手漢字の名前
カテゴリー その他
選手の漢字の名前を見ると、なんとなく親しく感じます。中国の選手以外、漢字を使う国、日本人の選手、韓国の選手も画面表示は漢字が当たり前、今回北京五輪冬季オリンピック大会には、漢字を使用しない国の選手も、漢字の名前が出ると、なお興味新々で楽しいです。グローバルはスポーツから先に定着するでしょう。

以前は卓球の試合、各国の選手に、以前中国の選手が帰化して、外国の代表で試合に出るのは慣れたけど、しかし、今の冬季オリンピック、アジア人が弱い項目にも、沢山のアジア系の優勝者が出るほど、漢字の名前から、なんとなく誇りに受けました。

男性フィギュアスケートの優勝者、陳巍・Nathan Che(アメリカ)、男子1500mスピードスケートオリンピック記録更新者劉少林(ハンガリー・スピードスケート)など、世界頂点で活躍した漢字の名前が目立ちます。漢字の名前は画面表示短くて、省エネルギーにもなるでしょう。

他の漢字の名前の選手、これからの成績を注目します。劉少昴、劉少林(ハンガリー・スピードスケート)、劉美賢・Alysa Liu、陳楷雯・Karen Chen、周知方・Vicent Zho・(アメリカ・フィギュアスケート)。

母は中国出身現在はアメリカ人、本人はアメリカ出身、今回中国代表選手谷愛凌Eileen Guさんはフリースタイルスキー女子ビッグエア優勝したことで、国籍の問題が話題になり、彼女の記者の質問に、中国にいる時は中国人、アメリカにいる時はアメリカ人と、スポーツを通じて、世界の人々の友好を望んでいる答えは、絶賛されました。
2022-02-12