陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
北海道中国工商会新年会
カテゴリー その他
2月15日辛丑年正月初四、北海道中国工商会新年会はプレミアホテル-TSUBAKI-札幌の中華料理美麗華で行いました。七名の理事が参加して、最高コースで新年を祝いました。

新年会で、理事たちは昨年の現状報告と今年の展望を、自分の職種を合わせて、スピーチしました。新入理事馬社長から、北海道の馬の飼料市場をはじめ、戴理事は金融の乱高下を語り、現在文学に時間を掛けました。厳社長は不景気の民宿ホテル業から、自分の元上海で務めた日系企業の裏話をして、北海道に来た経緯を述べました。一番若い楊社長は、中国の「順風」運送業の総代理として、仕事は忙しいけど、日本の税関の裏話も披露しました。張社長は不動産と食の分野に進出して、旅行業の人材を残しながら、次の復帰に力を貯めています。私は医療の問題と新型コロナウイルス流行の原因、予防法とワクチンについて、考え方を共有しました。

最後に、田理事長は、現金を持つことを大事として、若者は挑戦するチャンスとして、今年、北海道中国工商会は、いいチャンスをつかみながら、皆さんの発展を期待して、美味しい中華料理を食べながら、楽しい新年を迎えました。

完全に空気清浄する個室で、リラックス環境と楽しい気分で、久しぶり皆さんと語り合い、すっきりした気持ちでした。
2021-02-18