陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
株式会社ウヤマ創業50周年記念祝賀会
カテゴリー 日本
2012/10/02、ホテル札幌ガーデンパレス二階の鳳凰の間で、株式会社ウヤマ創業50周年記念祝賀会が開かれました。

参加者が300名を超え、札幌上田市長も出席と挨拶し、盛大な創業50周年記念祝賀会に参加出来、感動しました。

宇山照江会長とは、14年前、陶氏診療院が始まった時、患者として初めて出会いました。札幌市美容会の重鎮とは知らなくて、数年前、北海道同友会入会後、色々な勉強会で、会長と会い、後で知ったのは、宇山会長も私が入会した北地区の幹事でした。今回、北地区からも沢山会員が出席し、神会長言ったのは、北地区の10月例会ではないか、もしかすると例会参加平均人数より多いかもしれないです。

札幌市の中、50周年の美容会社、数えられます。昭和37年4月。5坪の店舗に鏡2面、一人経営の美容室を開業以来、お客さんのため、常に情報発信、人材育成、美容から、婚礼着付、美容高等職業訓練学校、きもの学院までなどの事業展開し、さらに札幌市にサクラの苗木100本を寄贈、老人ホーム無料カットサービスなどの社会奉仕を通じて、立派な会社を築きました。

目立たない宇山会長、偉大な実業を創業し、日本の女性パワーが、「おしん」のドラマを思い出させ、人間性に惚れました。

宴会中、「衣紋道」十二単・束帯の展示、宇山会長が自ら着付けに参加し、日本伝統文化を演出いただき、美味しい食事と共に、心身満足させていただきました。

最後に分けられた花束をいただき、感謝の気持ちや尊敬の意も溢れ、帰った後、自分の仕事も50年、100年出来るように、日々万進する気持ちが強くなりました。
2012-10-03