陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
養生の水
カテゴリー 講演会
身体の60-70%が水分です。健康養生もいい水が大事です。世の中、酸化した水(体外の水)と還元の水(体内の水)があります。普段、生きている動物や植物や微生物の中に、還元の水があり、動物は植物を食べ、その体内の還元の水循環が出来ています。

現代農業は大量の農薬や化学肥料を使い、生産された農産品、その農産品を飼料として育てた動物も、体内の水の還元力が弱くなり、人間が食べても、強くならないわけです。

10月12日の漢方アロマ療養師育成校入門コースの単位五では、中国医学の養生です。人生の設計から、毎日のケアまで、いろいろな実践方法を教えました。特に、水について、細かく説明をしました。水は、人類が誕生するもとで、しかし、まだまだ知らないところが多いです。生体水と非生体水、還元水と酸性水、生命の合成と分解のバランスも、生命と地球の明日に影響します。正しく理解してうまく利用すると、健康養生も簡単になります。

FFCテクノロジーから生まれたFFCパイロゲン、非生体水なのに、生体水のように還元力を持ち、飲めば身体の抗酸化力が上昇します。FFCパイロゲンから大量のびっくり現象実験、膨大な生物あっせん研究、その事実から、日常生活に取り入れるいい水のことが証明されました。20年間利用して、自分の肌の良さに皆さんに羨ましく思われ、自分も自慢のネタとして、よく使います。養生の水はとても大事でしょう。
2020-10-15