陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
中国感染症専門家から見るCOVID-19の予防と治療)~世界の事情と日本の明日~
カテゴリー 講演会
一般社団法人北海道中小企業家同友会2020年度第一回全道経営厚生労働委員会、7月30日、同友会本部事務所で開催、会場に六名、地方の委員はZOOMで合計12名が参加しました。

今日の議題が終わって、勉強会を行いました。新型コロナウイルス対策の課題で、前半は委員長日の出運送(株)石見秀樹社長の自社対策を報告しました。今年二月で、同じ委員会の勉強会で、私の中国医学とCOVID-19の講演を聞き、社員教育から始め、マスクと手洗いを徹底的に実施し、濃厚接触社員の有給休暇を与え、今まで、無事で会社経営を行いました。

後半は私の講話で、中国感染症専門家から見るCOVID-19の予防と治療)~世界の事情と日本の明日~、中国の武漢、北京、大連の成功事例を紹介し、怖くない新型コロナウイルスと適切な対症方法で、上手く付き合うことはできるはずです。日本は感染者の中に、20%は院内感染、施設や医療関係者です。最初から今まで、あまり変わらないです。第二波感染が来たけど、国からの対策が変わらないのが心配です。

その中に、中国の北京と大連の収束するための方法や死亡者出さない中国医学の威力を、データを持って紹介し、皆さんがこれからの新型コロナウイルス流行への対策に役に立ちます。ピンポイントをしっかり検査隔離追跡をして、しっかり治療を行えば、死亡者でないことは十分可能です。アメリカが15万人死亡者でるところ、アメリカの対策を真似する日本の国策は、気になってしょうがないです。個人個人がしっかり守るしかないです。

最後に、自分の免疫力をしっかり守れば、最後まで乗り越えるでしょう。新型コロナウイルスはいつもそばにいる時代が来ました。受け入れるしかないです。
2020-07-31