陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
文明と技術のチェック
カテゴリー 講演会
新型コロナウイルス流行、まるで神様のテスト、人類は住み慣れた地域で、各自の文明をつくり、各自の技術を発展し、地球の歴史の一ページずつ書いた内容をチェックして、最後に地球に残る最適な人々を選びます。

国際通貨基金(IMF)での新しい予測は、未来二年間、51%の世界経済成長は中国から、3%はアメリカからです。ヨーロッパ(Dalia社)と民主同盟財団(Alliance of Democracies Foundation)の52ヵ国12万人の民意調査、今回の新型コロナウイルス流行に対して、国レベルの対応について、ほとんどの国の評価は中国がアメリカよりいい、アメリカと日本のみ自分の国が中国より良くできた、とこたえています。

アメリカの反応は多少理解できるけど、日本も中国より良くできると思ったら、少し危険な感じがします。日本の新型コロナウイルス流行の対応は、前期「ラッキー」により、患者と死亡者が増えなかったです。しかし、感染症の視点から見ると、とても素人な対応は、危険すぎます。第二波の到来はアメリカと同じ緊急事態開放が早すぎでした。アメリカの流行は、第一波も過ぎないほど、全地球の悪影響が想像できます。アメリカと同じ対策は、その結果はアメリカと同じように、後は収拾を得ないです。

部分的な感染区に徹底的に検査と隔離を、感染症への対策は医療問題対策として、武漢や北京の対応方法を参考にして、韓国とベトナムの成績を見習い、早く日本の新型コロナウイルス流行を収束させるよう願います。

文明と技術、さまざまな国が成果を出しました。成績良い国の真似は、皆さんの協力と団結で、全地球上に早く新型コロナウイルス流行を乗り越えることの近道でしょう。
2020-07-20