陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
忙しい年末の楽しいさ
カテゴリー 講演会
繰り返し来る忙しい年末、なぜか最近年々楽しくなりました。一言でいうと、充実していました。

人は、自分の好きな仕事、自分の夢に向って、一生懸命走る時、さまざまな風景も美しく映るでしょう。特に、自分の夢と仕事が社会の大きな流れに乗り、社会価値が認める時、順風満帆の言葉を使うでしょう。

医療の世界に入って、30年過ぎました。西洋医学に入門して、中国医学の世界までたどり着き、より生命と人生が見えるように、毎日楽しく働きます。

最近一人重症の糖尿病患者が、米農家の年末仕事は忙しい、入院治療したくないから、宮城県から診療に来ました。健康づくりを理解して、診療後、毎日実践報告を電話でいただきます。患者の症状は魔法をかけたように、早寝できないことができた;頻尿もなくなった;朝の排便もできた;視力もだんだん良くなった;夜食べなくてもできるようになった;便も臭くなくなった;朝起きはすっきりした;脂肪が減り、お腹もへこんできた;身体は軽くなってきた;仕事の疲れもなくなった;顔色もよくなった;一枚一枚取れて、真の健康が見えてきました。

人に健康を指導することは、そんな楽しいことだね。毎日元気な報告を受け、まるで学校の先生が生徒の成長を見るように、心から楽しくなりました。
今年も忙しい年末を楽しみに過ごします。
2019-11-27