陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
予防医学と最新医療
カテゴリー 講演会
最近、水素吸引や超音波治療痴呆症など最新医療研究報告が出始めました。陶氏診療院も去年から、患者さんに無料体験を実施始めました。

水素や超音波は即効性として、西洋医学では期待と同時に、製薬会社への衝撃も計り知れないです。あまりコストが掛からない最新医療方法は、資本中心で発展して来た現代性西洋医学では、受けるのも、別の壁があるでしょう。

勿論、治療と予防は別概念です。治療はできた病気に対して、いかに早く、低コスト、高い効果、副作用がない事を求めていました。水素や超音波療法は、そのような要求に満たされるでしょう。しかし、西洋医学の治療は治療効果しか期待できないです。予防に変わることはできないでしょう。

病気になってから、初めて予防を始める人が少なくないでしょう。しかし、予防はいつのきっかけでも構わないが、早い意識をするほど、予防効果が大きいでしょう。

父は60歳定年時、65歳しか生きれないと言ったことがあり、理由は周囲の同僚は65歳前なくなりました。結果はどうですか?定年後、私のところに予防医学をはじめ、今年は84歳で、最高元気と自分が言いました。10年前、100歳へ元気にして、陶氏診療院の看板おやじになってほしいと頼みました。当時父が喜んで受けました。しかし、最近、100歳元気に対して、文句に聞こえました。私は120歳元気に生きるに対して、なぜ自分は100しかないと言うのは、「不満」がありました。嬉しい「文句」でした。これからも、父は120歳健康生きる意識が引き起こして、全力父の健康をサポートしながら、いい人生を目指します。
2018-06-27