陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
充実満充電海外研修会
カテゴリー 日本
四泊六日の赤塚海外研修会が終わり、充実と満充電の気持ちで日本に戻りました。

行く場所の特徴もあり、ハワイは世界的なパワースポットで、地球のエネルギーを近くでゆっくり感じ受ける場所でしょう。溶岩で作った大地、時が止まったような風景、考えられない生命力の植物、山があれば、風が止まり、雲が雨になり、不毛の地がジャングルになり、さらに大地のエネルギーをすべての植物を巨大化に成長させ、二三十メートルの高さが普通になっています。

その壮大規模のパワースポット、いるだけでエネルギーを受けます。穏やかな性格の原住民、それを慣れた移住民、ハワイの歴史と文化を作られ、短時間でも現地に活躍する日本人の話を聞くと、住みたくなるの気持ちが共感しました。住めば都の話があるけど、その都は健康にいいと言うなら最高でしょう。

今回の研修期間、ホテルの食を除いて、自分たちは二回しか外食しませんでした。たまたま選んでいるレストランは有機栽培する日系人の農場で作られた農産品の食材を食べ、美味しく食べました。とても好感度が高くなりました。

世界に最高料理中華と日本料理に慣れた人間は、新鮮と有機栽培、美味しい水で包まれたハワイのアメリカ料理が好感度をアップしました。

研修とハワイ医学の出会い、伝統医療の良さを身体で実感して、有意義な交流もでき、これから楽しみ期待感を高まり、とても充実満充電した海外研修会でした。
2018-05-26