陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
「主婦×起業×SNS」
カテゴリー 講演会
4月26日札幌市倫理法人会第1621回経営者モーニングセミナーは、講師に札幌市倫理法人会運営委員、key-planning代表星野恵氏をお迎えして、テーマ「主婦×起業×SNS」にてご講話いただきました。

九州大分県生まれた星野講師は、福岡大学法学部卒業して、生命保険会社福岡支社へ入社しました。二年間厳しい職業訓練で、営業力を身に付けました。一回退社して、別の会社に人材育成担当経験も積み、結婚して再び育休充実している生命保険会社へ入社しました。二年後のち夫の転勤で、札幌に来ました。同じ会社の札幌支社育休復帰しました。長女、長男、二女出産後、育児の問題を解決しようと思って、友人三人と一緒に、子育て相互支援団体かえりん設立しました。同年key-planning設立して、代表になりました。その後三女が生まれ、七歳の長女が育児を協力して、去年12月倫理法人会に入会できました
札幌に来た時、人脈ゼロの状態からビジネスをはじめ、8ヶ月でフェイスブックとブログで集客し、100人以上の強み発掘を行いました。また、本州から強みの講師を招いた招致活動も開始し、招致したイベントはすべて満席しました。星野講師は、講師として、自身が開発したヤフオクシュッ品講座では、NPO団体からのお招きを受けて、仙台まで出張講座を行いました。

主婦の活用は未来の日本活性化のキーワード、妻(主婦)が笑うのは家庭円満の始まり、子どもの笑顔は未来明るいの基本、

星野講師の夢は「かえりん」活動のおさがり交流会は全国展開です。自分が決めれば、未来は開らく、前向き明るい自信満々の星野講師の講話でした。

今日の参加者は44名44社、うち女性18名でした。
2018-04-27