陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
太陽と電気のエネルギーパワー
カテゴリー 講演会
地球上の生命は太陽のエネルギーで生き延びています。太陽のリズムに合うことは、太陽のエネルギーを最大に受けることでしょう。

太陽エネルギーからいろいろな産業エネルギーに転換して、人類の生活が便利になりました。しかし、太陽エネルギーから転換されたエネルギーは太陽のエネルギーとはパワーが違うでしょう。

昼の太陽のエネルギーで、生物は働くにされ、夜の暗い幕は休憩させます。大自然の動物はそのリズムで生きています。人類も今までそれに従いました。しかし近代200年の工業革命により、太陽のエネルギーにより作られた光、熱等を利用して、太陽のリズムに相反して、夜も働きます。その結果、朝が弱くなる人が増え、朝の太陽のエネルギーを人類が一番受けやすいなのに、それをロスして、日期が経つと、人類も弱くなり、様々な病気が生まれます。

中国医学の指導は、まず太陽のリズムに合わせて、身体を修復に働きにかけます。そして、無理なく身体が修復します。年百年の人類の進化史にそれは記録されています。今でも、2000年前の中国医学書の指導も有効になっています。西洋医学には、病気に出た症状に対症します。中国医学は病気の発生原因を改善します。同じ病気の対応で、視点や手法は違います。時と場合により、それぞれの良さがあるけど、ぜひ自分の身体に合わせて、最善の対応方法を選んでください。

太陽のエネルギーを上手く利用する自然の方法が私は大好きです。
2018-04-05