陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
脂肪と健康
カテゴリー 講演会
3月14日、陶氏診療院の予防医学勉強会で、「脂肪と健康」の話をしました。

過剰な脂肪は身体の新陳代謝の「ゴミ」として、身体に残りました。日本語の死亡と脂肪は同じ発音の通り、過剰な脂肪がたまると、早く死亡になります。

診療院の癌患者の治療成功例を見ると、過剰な脂肪、特に内臓脂肪の改善により、腫瘍が消え、元気になり、19年生存元気になる患者がいれば、最近癌が消えた患者もいます。

癌患者生還した事例から見ると、みんな過剰な脂肪が減りました。早いかたは三か月で、体重が30㎏減り、ゆっくりした患者も15ヵ月20kg減りました。短時間も三か月5㎏減るもあり、内臓脂肪や体脂肪の減ることで、美しくなるだけではなく、すべての検査数字が良くなり、健康に戻りました。

現代食事のカロリー過剰な摂取指導が、脂肪過剰の原因で、改善方法も身体のことを理解して、脂肪が過剰にならなければいいです。脂肪は夜2時作るをピークになり、夜さえ食事を抜けば、簡単に減ります。患者からの体験を十分説明をしました。

さらに、長寿者の顔を見てから、健康長寿の可能性を確認したところ、長寿の目標と決心を強くなりました。そのため、中国医学の陰陽バランスを戻ることで、健康になる原理を理解して、普段主食の発芽発酵玄米を試食して、参加者が普段の生活に取り入れる決心にもなりました。

健康は中から見た目の外まで、一目見て健康になる人に目覚めてほしいと勉強会の強いイメージでした。
2017-03-15