陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
健康力UPセミナー
カテゴリー 講演会
3月1日、経営者と経営幹部のための健康力UPセミナー、第一回目は玄米酵素本社の会議室で行いました。

初回の講師は玄米酵素北海道統括本部長高橋秀人氏でした。高橋講師は、本態性高血圧を「持参」で、22年前入社しました。入会面接する時、岩崎会長から三時間の講義を聞きました。食生活の改善をはじめ、薬なしで、本社以外で転勤し続けても、玄米酵素の力で、一年半かかって、収縮圧は205mmHg から現在の130-140mmHgになりました。

高橋講師は実体験から、「予防に勝る医療はない」と言って、食事道を語りました。玄米酵素の主要成分の健康に役に立つ効能を説明しました。

酵素が欠乏した現代の食事は、酵素を多く含む食べ物を摂取することを勧めると同時に、白米を利用する人に、玄米酵素は食生活に欠かせないです。

玄米酵素の葛湯分解する実験を見せながら、消化酵素のパワーを見せました。まったく甘みがない澱粉から作った葛湯は、玄米酵素の分解により、澱粉質が分解され、ブドウ糖になり、甘みが出て来ました。

熱に弱い酵素は、玄米酵素を利用すると、とても楽になります。乳酸菌がいいと言われ、玄米酵素の乳酸菌入りタイプは乳製品からではなく、人から由来です。健康な赤ちゃんからの乳酸菌はとても安心で摂取できます。勉強になりました。

次回の健康力UPセミナーは4月28(金)18:30-20:30、同じ玄米酵素本社の会議室(北区北12条西1丁目1-1第一酵素ビル4階)、参加無料で、皆さんの参加をお待ちしております。
2017-03-04