陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
美味しいとFFCテクノロジー
カテゴリー 日本
8月27-28日、一年一回の北海道FFCすこやか物産展が江別のトンデンファームで開催されました。FFCテクノロジー応用で生産した農産品や加工食品がたくさん販売され、美味しい、安心、安全の健康食材を買えることが嬉しいです。

健康医療を仕事にしていると、食と生活習慣のことが特に気になります。人間は何のために食を摂取する、どんな食を選ぶのかも、生命の本来の意味を忘れてはならないでしょう。

「生きるため」は「子孫繁栄」と生物の進化に繋がります。人類も自分に適応する食材を発見と生産し、今まで健康的な進化をし続けているところ、近代社会に入ると、急に生活習慣病の氾濫が皆さんの生活を困らせました。

理性が人類の特徴で、考えて見ると、成人病から生活習慣病の名前の変更も、その認識の現状を語りました。大人になってからの病気を思ったところ、若年化、子供まで発症がありました。追求したらすべて生活習慣からの原因で、生活習慣病となりました。

しかし、生活習慣を直すことは、医者の力ではとても無理でしょう。入院中に、生活習慣の教育と実践ができるけど、退院したら、すぐ戻の問題ある生活習慣に戻り、病気の再発をくり返すことになります。

FFCテクノロジーの農産品を食べて、その美味しいさを実感して、生活習慣の中の食の選びから、食材や生物の生命力の観点から、人はなぜ食べる、何を食べることをもう一の考えるチャンスとなりました。朝とれた枝付きの枝豆をたくさん購入し、毎日食べているから、幸せになります。美味しいFFCテクノロジーの農産品、ありがとうございました。
2016-08-30