陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
東京講演盛況の表と裏
カテゴリー 講演会
先週と今週の日曜日、東京で一日二回の「中国医学から考える予防医学とFFC」講演会をしました。すべて満席で大盛況でした。主催側のリーダーたちの努力は勿論、講話の内容は皆さんが一番聞きたいと納得した話で、皆さんが大満足して、笑顔で帰りました。

東京講演と言っても参加者は東京だけではなく、仙台や宮城県、名古屋、大阪、福岡など、距離関係なく聞きたい方が集まり、その移動距離を見れば、関心度と人気度が分かるでしょう。

最高齢の聴講者は92歳です。健康話は92歳のリーダーに譲るべきだと思うところがあります。彼女は以前オーストラリアやハワイ特別研修時に一緒に行動して、波乱万丈の人生物語を聞かせて頂き、本当に人生の大先生です。今回の応援に来ていただき、感謝いたします。

治療師のリーダーがいました。西洋医学と中国医学両方を知り、実践した臨床報告が腑に落ちるほど、納得しました。

四回とも聞きにきたリーダーたちは10人以上です。会員さんへのサービスや会場の設置は勿論、「四回聞いても勉強になる」と、暖かい返事を聞いて、嬉しいです。講演会の裏の努力は大盛況の裏で、自分の話は盛況の表でしょう。

講演会の表裏とも一致したら、成功にもなるでしょう。私の気持ちと主催側のリーダーたちの目標がピッタリ合うから、今回の成功になりました。主催者と赤塚会社東京支社のスタッフに感謝致します。

これから、名古屋、福岡、札幌、大阪、仙台などの講演もありますから、すべて大盛況になるように、楽しい話し方に務めます。健康話は楽しくないと、健康にならないと思います。皆さんの参加を期待しております。
2016-06-12