陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
「スマイル、ガン、ファイター(笑う癌闘病)」藤倉肇氏
カテゴリー 日本
9月27日、日本総合医学会第9回北海道大会で、元夕張市長藤倉肇氏は第二部笑いヨガ体操の先頭に、自分のがん体験を発表しました。

三か月余命と言われた多臓器末期がん、腫瘍マーカーは正常30-40のところ、なんと9800、現在でも15300、先生にも理解できないほどなりました。

しかし、自己流の健康法で、今まで元気でした。日本笑い学会北海道支部会、北海道笑ってもいいんでない会の会員、スマイル、ガン、ファイターとして、「笑いの歌」を歌い、元気一杯で皆さんに癌が怖くないことを証明されました。

男性二人に一人が癌になる時代、癌はまず怖い病気ではないことを教えていただきました。毎日900回以上の笑いが、免疫力を向上し、元気を保っていることは事実です。

三か月余命と言われ、十四か月も過ぎました。これから二年、三年、やがて五年が経つと、西洋医学での完治の言葉もつかえるようになるでしょう。

休憩中、藤倉さんと話して、最近アロマのことに興味が出て、そのうちに、診療院に相談に来ます。

笑いは体内のエネルギーの調整で、漢方アロマはエネルギーそのものです。漢方アロマを利用すると、エネルギーの補給にもなります。

藤倉さんの健康に貢献できることを、楽しみにしております。
2015-09-27