陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
健康館の健康講演と伝統療法の体験
カテゴリー 講演会
一年一回の北海道健康合宿「酵素deリフレッシュ♪in洞爺」が2015年7月27日、玄米酵素洞爺健康館で行われました。

北海道健康合宿二日目の内容は午前中陶恵栄医学博士の健康講演と午後の中国伝統療法体験です。

去年と同じ人数の参加者が参加して、半分以上は初めてのお客さんです。去年より一時間多い二時間半の講演会で、皆さんが大変喜んでいました。

救急ツボの確認、朝食前排便の対症法、笑いながら健康の秘訣を実践しながら、陶氏診療院の成功事例を聞きました。

中国医学の凄さを理解した上で、午後は殆ど参加者(16名)の体験者が二回目の施療を受けました。

嬉しい体験報告は、去年初めて体験したF.D.さんは、その後北海道滞在中合計四回施療を受けました。京都に住んでいましたから、毎年夏ばてしていました。去年は施療後一度も体調を崩さないで、元気で過ごしたことを聞き、「中国医学の治未病」の事例として、とても嬉しいです。施療後、腕上がらない人が腕を上げた、視力が低下した人も、見えるようになりました。さまざまな反応は中国医学の伝統療法の威力を実感し、とてもいい勉強コースと思いました。

来年もさらに沢山の参加者が体験するように、心から期待します。
2015-07-28