陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
すい臓がんで元気に
カテゴリー 講演会
6月21日玄米酵素主催の北海道一泊研修会in富良野のみんなで語ろう玄米酵素の最終発表者は、前夕張市市長の藤倉肇氏「玄米酵素は健康の定期貯金」でした。中身に驚きました。

まず、現役夕張市長時、糖尿病になった、HbA1cは12.0から、玄米酵素を食べ、HbA1cは順調に下がり、5.8まで正常値に戻ったことから、玄米酵素のすごさを語りました。

さらに驚く話は、藤倉氏は去年7月、すい臓がんと診断されました。転移もあり、多重ガン末期と宣告され、余命三ヶ月でした。腫瘍マーカーは正常値の240倍以上でした。手術は出来ない、放射線も無理、抗がん剤も有効性は2割しかないです。73歳の時でした。毎日玄米酵素を9袋食べ、妻と娘のために、抗がん剤を二週間試したけど、白血球8000から3000まで下がり、抗がん治療もやめました。

早寝早起き、玄米酵素、病気を受け入れ、笑うことを積極的に実践し、6月17日、夕張市長時の奮闘記の著書「夕張再生、俺が引き受けた」を発売しました。

元気になる四点を紹介しました。

①玄米酵素と玄米食、②新鮮野菜ジュース、③朝3時や4時からの散歩、④笑うこと、毎日300回を笑います。

元気な姿、素敵な笑い、20分間の体験発表、誰も余命三ヶ月超えた末期すい臓がんの患者に思えないでした。主治医も「奇跡」と言って、今度調べさせて欲しいと病院を通う依頼をされた藤倉前夕張市長でした。
2015-06-22