陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
経済制裁の結果
カテゴリー その他
2013年6月6日、EU(欧州連合)から、中国のPV製品(「Photovoltaic Power Generation」太陽光発電)に懲罰的な関税を課すかどうかの予備的な結果を発表しました。同年11月8日、貿易仲裁委員会は、中国の太陽光発電の「ダブルカウンター」(反ダンピングと反ダンピング)事件を仲裁し、6票で、中国製結晶シリコン太陽電池およびモジュールに18.32%から249.96%の反ダンピング関税と14.78%から15.97%の反ダンピング関税を課す、米国商務省の以前の決定を賛成6票で可決しました。のちインドも制裁に参加しました。

中国の太陽光発電産業は打撃的なことで、普通の資本主義の国に流れで、輸出できない商品、生産部門は閉鎖し、労働者も解雇し、企業の融資も不良債権になり、経済はもう一度やり直すことになり、経済学の教科書に述べた内容です。

しかし、中華文明背景の現在中国では、資本主義の国ではなく、商務省、国家エネルギー局、財務省、産業情報技術省の4つの省庁と36の金融機関の代表者は、河北省保定で秘密会議を開き、中国の太陽光発電産業の今後の方向性について議論を開始しました。 会議では、各省庁の関係者が、太陽光発電企業の競争力を高めるため、実力ある太陽光発電企業を支えることに合意しました。同時にWTO紛争解決手続きを正式に開始しました。

中国では、環境保全に貢献する太陽光発電産業を支持と発展しながら、過剰な製品を国で出資購入し、貧困地区に支援し、25年使用周期のサイクルで、貧困地区に収入が生まれ、発電した収入で、貧困区の資源欠乏の難題を乗り越え、脱貧困ができることで、不良債権も回避し、太陽光発電産業も救い、財務省から資金で、一石三鳥になり、制裁の結果は、中国の発展になりました。

一方、中国の太陽光発電産業に対する米国政府の調査と制裁は、米国の関連産業をパニックに陥れ、数万人の雇用を危険にさらしています。 CNN(2022年5月7日)米国太陽光発電工業会の調査によると、米国では318の太陽光発電プロジェクトが延期またはキャンセルを余儀なくされていました。

資本主義の資本最大論の目的で、地球環境を無視して、自国の利益のみの経済制裁はどのような結果は時間で裁判されるでしょう。
2022-05-28