陶氏診療院

アクセスカウンター
1
講演感想文2
令和元年5月9日(木)

「地球倫理から身体の倫理まで」気・血・水で守る健康
陶先生の人々の健康に貢献されているご様子、熱い心が伝わって参りました。
私も主人の看病の際たいへん心強く助けて頂きました。天寿を全うし大往生でした。
感謝してます。有難うございました。             M.R.

陶先生 本日は貴重な講話を頂き有難うございます。
今度、ゆっくりお話を聞かせて下さい。
心と身体と倫理 素晴らしい関係               O.T.

陶先生ありがとうございました。
仕事も健康も大切にされて、何よりもその為の「予防」をしっかりされる事が私の意識に響きました。
私も歯科関係を仕事としていますが令和時代は医療も予防が強くなると感じました。
令和一回目の倫理法人会で良い講話を有難うございました。    S.K.

陶先生、本日はありがとうございました。
中国医学と倫理とのつながりと共通について、知る事が出来ました。
病気による気づきと学び それから自分を変える機会となる素晴らしいです。
心と病気の関係が中国医学で古くから療法として確立されていたのも初めて知りました。
中国医学 東洋医学 西洋医学のそれぞれの良いところを取り入れて、未来の医学が素晴らしい時代になる事を期待します。有難うございました。    T.K.

本日はたいへん貴重なお話を聞かせて頂き有難うございます。
中国医学にとても興味を持たせて頂きました。未病のお話とか、ゆっくり伺いたい事ばかりでした。またお話を聞かせて頂きたいと思います。
お父さんもとてもお元気で何よりですね。             K.R.

「気可令和」
中国医学にとても興味がわきました。たいへん勉強になりました。
ありがとうございます。                N.H.

今日は陶講師をお聞きし、中国医学にとても興味を持ちました。   O.Y.

中国医学というものについて、よく分からなかったが、何となく理解することができました。中国医学と東洋医学との違いは何なのか気になりました。   K.Y.
2019-05-29