陶氏診療院

アクセスカウンター
1
講演感想文1
令和元年5月9日(木)

本日は素晴らしいご講話を賜り、誠にありがとうございました。
冒頭の「地上から病気を無くしたい」という壮大なヴィジョンに心打たれました。
陶先生の偉大な経歴はこの念いによって支えられてきたのだと思いますと正に人類というレベルで貢献する生き方そのものが現在の陶先生なのだ。という所に、まず感動いたしました。人間は小宇宙といいます。大自然と同じく、そのルールは人間内にも存在し、らしく生きる意味の重大さを学びました。   感謝       W.K.

ご講話ありがとうございました。
病気になった時のとらえ方が大事なのだと学びました。     S.K.


中国医学伝統療法+陶氏療法の深遠さを知りました。
予防医学の普及大事と思います。               A.M.

実に素晴らしいお話を有難うございました。
感動しました。
                  M.Y.

以前から東洋医学に興味がありMSに来ました。
次回、講話がありましたら参加させていただきます。
自宅から診療院が近いので、体調不良の時うかがいます

       M.T.

病気になってから慌てるのではなく、普段から出来ることをして健康になる。
        Y.Z.                       

とても興味のある内容でした。
後半をもう少し詳しく知りたかったです。
また機会がありましたら講話参加させて頂きます。本日は有難うございました。
      H.K.   

世の中のお役に立つ為のお仕事を一生懸命されている事が、とてもよく伝わりました。
日本人の50代以上の人で身体に1つも病気や健康じゃない部分のない人はほとんどいないと思います。日本の健康制度は良い制度ですが薬の乱用を招いているのも事実。薬を使わない医学治療にとても共感しました。受診したいと思います。   W.Y.
2019-05-29